記事一覧



時限爆弾のパターンについて

水曜から追加される新チャレンジで時限爆弾解除のEトラが登場するようなので、時限爆弾について調べてみました。

動画を見たり実際にEトラを起こしてみたりして34回分のデータをとったところ、時限爆弾のあみだには以下の3種類しかありませんでした。

2015y08m23d_155652707.jpg
2015y08m23d_155656121.jpg
2015y08m23d_155659183.jpg

この図は爆弾の側面を展開したもので、右側が1箇所だけ光ってる「起爆解除光点」になります。

左側の3色と右側の色があみだでつながっています。

あみだを縦に区切っている線は爆弾の外枠で、外枠に区切られた部分を「区画」として数字をつけています。



時限爆弾がこの3種類しかないとすれば、第5区画と第6区画および起爆解除光点を見るだけで、アクセスすべき光点を判断することができます。

普段のEトラでは対して変わりませんが、チャレンジでは爆弾処理を短時間でこなせる、また少ない角度の情報だけで判断できることは大きいのではないでしょうか。


今回の調査ではサンプル数が少なかったため、またチャレンジでも爆弾の仕様が同じとは限らないため、チャレンジでこの手法が使えるかはわかりません。
新チャレンジが来たら爆弾処理をやってみてまたパターンを確かめてみます。
8/27追記
決断を数回まわして30個程度の爆弾を解除してみましたが、上の3パターン以外のものはありませんでした。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>10:25のコメの方
だいじょうぶですよー確認ありがとうございます

No title

ありがとうございます!! 
解除役が一人でこなせるぐらい早くなって助かってます!

No title

某スレから
これで俺も某伝説のアークスになれるのか、こんな攻略法が在ったとは

No title

ものすごく助かりますこれ!!

おおきにっ

なるほど…こんなパターンになってたんですか…頑張って覚えて爆弾解除頑張ります!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>23日5時くらいのコメのかた
だいじょうぶですよー!

コメントの投稿

非公開コメント

